« 3月4日 (土) 高速道走行&初回点検 | トップページ | レーダー探知機購入 »

2006年3月 5日 (日)

姫路プチツーリング

午前中は久しぶりに CB-1 を動かしてスポーツジムへ。時間の余裕があればチョークケーブルを交換しておきたかったけど、午後からは友人と姫路方面に向かう約束をしていたので、近所をちょこっとだけ走るだけで終了。10Km も走ってないかも・・・

午後からは CB1300SB で姫路方面へ。R2→加古川バイパス→姫路バイパス→姫路東出口→姫路城へ。のんびり走ったため 15:30 過ぎの到着となったが、おなかが減ったので名産品でも食べようと店を探す・・・が、見つからず、城の方からは 16:00 で入場できなくなります、とのアナウンスが!その時点で 15:50、城巡りは今日は断念して引き続き店を探す。来る途中の道で何度か生そばの看板あったからそれが名産だと思っていたけど、間違いだったみたい。結局、晩ご飯はすき家でねぎ玉牛丼なるものを食べようと話してたので、すき家に決定。感想は、卵を入れる前でも味がしっかりしてて、予想以上においしかった。今まで使うことの無かったすき家のランクがこんなところで急に UP!
帰りはバイパスを使わずひたすらR2を走るが、途中で渋滞に巻き込まれ、すり抜けもできないような状況で、帰るのに2時間半もかかった・・・月曜からは雨が続きそうなので有料駐車場に入れ、エンジンが冷えるまで汚れを拭きとりながら待つ。一時間経ってもまだ熱い・・・夏だともっと時間がかかるだろうからカバーのかかっていない時間が長くなるのはちょっと心配だな~。

本日の走行距離:130.2Km

|

« 3月4日 (土) 高速道走行&初回点検 | トップページ | レーダー探知機購入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。