« 塗装の練習前に | トップページ | いろいろお買い上げ »

2006年4月14日 (金)

カウル フロント ロア

珍しく定時で退社し帰宅すると留守電が1件。なんだろうと思ったら先日注文したパーツリストとフロントロアカウルが届いたとのこと。今週末は天気が崩れるみたいなので、閉店時間ギリギリになるが受け取りに走る。対応してくれた店長にロアカウルの値段の話をすると、「えっ、そんなに高いの?スタッフの見間違いじゃない?」だって・・・パーツリストで再確認するとやはり値段に間違いはなく、すごく慰められてしまいました。。。
と、ちょうどそのタイミングで塗装屋さんが来ているとのことなので、商品を受け取るついでに今回のキズなら塗装はいくらくらいだったのか聞いてみると・・・キズの大きさは関係なく全体を塗装しなおすことになるからおとなしくパーツを買い換えたほうが全然安いとのことでした。ピンポイントだけの依頼は引き受けてくれないものなんですね~。

Cowlfrlwr
新品ロアカウル
Partslist
パーツリスト

本日の走行距離:50.2Km

|

« 塗装の練習前に | トップページ | いろいろお買い上げ »

コメント

こんばんわ。
プロのバイク塗装屋の友人がおりますが、昔同じ事を言ってました。色んな意味で一部塗りはしない方が良いみたいです。
交換終わりましたか??

投稿: s_boldor | 2006年4月16日 (日) 22時53分

> s_boldorさん
こんばんわ。
やはり塗装は中途半端にやらない方が良いんですね。これまで悪あがきしていた傷跡の周辺は、今大変なことになっています(^^;
なので、今日出かける時に3分くらいでささっと交換を終え、何事も無かったかのように走ってきました。やっぱりベストな状態でいられると気分がいいですね~

投稿: ganbu | 2006年4月17日 (月) 00時27分

こんばんわ。
どこか傷んでいると、ちょっと気分もすぐれませんよね。。交換でスッキリされた事でしょう。これからも互いに気をつけましょう。しかし、関東圏はSHOPさんが色々あって羨ましい限りです。
それと、GPSレーダー付けられているのですね!

投稿: s_boldor | 2006年4月17日 (月) 19時43分

> s_boldorさん
こんばんわ。
はい、だいぶスッキリできましたよ!今後とも今回の私と同じような感情を味わうことのないようお互い気をつけましょう~

あれ?関東圏に住んでると思われました?プチツー関連の記事を見て頂くと分かり易いと思いますが、私は関西圏の人間ですよ。確かに関東圏の方が商品も充実していそうですが、今のところは近所のSHOPだけで間に合ってます。今後カスタムを始めるとなるとWEBでの購入ばかりになりそうで・・・実物を手にして決められないのは辛いですよね。
ちなみにGPSレーダーの購入はWEBででした。まだ活躍する場面が無くてインプレは先になりそうです。

投稿: ganbu | 2006年4月18日 (火) 00時39分

失礼しました。
ページの画像が(多分)東京の様に見えましたので
思い込んでました。
私は中国地方なのですが、田舎ですのでサイトを見て頂くと判る通り大半がオークションか通販です。手に出来ないのでリサーチはしっかりしてるつもりですが、最近立て続けに購入ミスりました。
ちなみに私のユピテルもWEBです。

投稿: s_boldor | 2006年4月18日 (火) 08時31分

> s_boldorさん
お気になさらずに(^^
ページの背景画像はココログのテンプレートそのものですので、分かりにくいかと。いい写真があればいずれ変えたいと思います。
購入ミスですか・・・リサーチしても本当に細かい部分まで情報が掲載されていない場合が多いように思いますので、通販はお手軽な分気をつけないといけないですね。

投稿: ganbu | 2006年4月18日 (火) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 塗装の練習前に | トップページ | いろいろお買い上げ »