« いろいろお買い上げ | トップページ | いいな・・・ »

2006年4月18日 (火)

トルクレンチ

日曜日に通販で注文していたトルクレンチがさきほど到着しました。今まではホームセンターで購入した工具セット (たしか\1980) プラスαで済ましていましたが、新品で納車したバイクと長く付き合うためにもトルク管理をしっかりするように改めたいですからね。ただ、問題はラチェットだけが高級品ということ。。。ちょっとづつ、余裕があれば、そう、余裕があれば、ソケットを買い足していきます~ (今月出費がかさんで辛い状況です>_<)

Torquewrench1
KTC デジラチェ GWE3-060

|

« いろいろお買い上げ | トップページ | いいな・・・ »

コメント

こんばんわ。
トルクレンチ、欲しいし使い方も勉強したいと思います。私も良く使う10,12,14,17のスパナはKTCを揃えてます。あとは庶民ものですが頻度の高いものから少しづつ良いものをと考えてます。

投稿: s_boldor | 2006年4月19日 (水) 23時24分

> s_boldorさん
こんばんわ。
トルクレンチにも何種類かあって使い方もそれぞれみたいですが、記事のモノはプレセット可能で設定トルクに近づくと音で警告してくれ、現在のトルク値も確認しながら作業できるので、初心者でも扱えそうということで選びました。まだ使ってもいないのでこれくらいしか書けません。。参考にならないですね(^^;

投稿: ganbu | 2006年4月20日 (木) 23時32分

いえいえ、お互い勉強して参りましょう。

投稿: s_boldor | 2006年4月21日 (金) 00時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« いろいろお買い上げ | トップページ | いいな・・・ »