« サポートグッズ | トップページ | ツーリング二日目 »

2006年4月30日 (日)

ツーリング初日

CB1300SBでは初となるロングツーリング、初日は天候に恵まれ快晴、6:30に友人と合流しいざ出発!が、メッシュパンツを履いた友人が風通しの良さに耐え切れないって( ̄口 ̄;一旦友人宅に引き返してインナーを装着。さて、気を取り直して・・・7:30に出発! 06gw11
(二度目の)出発前

R2→R43と走り、R25に楽に乗るため阪神高速3号神戸線の入り口を探す。地図上では尼崎西出入口とあったが見当たらず、いつのまにか大阪府に突入。。予定を変更して17号西大阪線から乗り継ごうと思ったらなんと堺方面行きからは乗り換え不可!仕方がないのでそのまま堺まで走り、府道2号・12号でR25を目指す。下調べが足りなかったとはいえ出入口で名前が違う(武庫川が"入口"で尼崎西が"出口"。西行きは逆)なんてのは普通?今回の勘違いがGPSナビ購入の決定的な決め手となりました~

R25では途中から高速道路か?というぐらい流れが速くなりました。法定速度は60Km/hの道をぬぬわKm/hで走ってもどんどん抜かれて行きます(^^;一時ぬうわKm/hの流れに乗った際は、トラックの積荷の固定ベルトっぽい塊がカーブのど真ん中に落ちていて冷や汗をかきました。他にヒヤリとしたことは、パトカーにしばらく追尾されたこと。友人が!実際はもっと前を行く車がターゲットでしたが、友人は暫く後ろに付かれていることに気づかず道を譲らなかったためそう見えただけでした。でもターゲットを変更して捕まってもおかしくない場面、その後路肩に誘導されていた車は悲惨な目に会っているのでしょう。ご愁傷様です。。

06gw12
この量で560円
昼食は最初に目に入った讃岐うどんの店で。名古屋でしっかり食べるため控えめにするつもりが(^^;→R1→R23→R1と名古屋市街地を通り抜け→間食に名物のういろ。昼に食べ過ぎて他の名物を食べる気にはなれませんでした。


R1の浜名バイパスでは、浜名湖を越える浜名大橋の頂上付近の眺めが非常に綺麗でしたが、停車するスペースもなく写真を撮る事ができませんでした。ああいう場所に道の駅やパーキングがあると嬉しいんですが、逆にあると人でごった返して渋滞のもとになってしまうかもしれないですね。結局この日はずっと写真を撮り忘れ、篠原ICからR257を経由して17:30に予定どおり浜松着。駅周辺で宿を探して、夕飯はひつまぶし! 06gw13
ひつまぶし~

本日の走行距離:325.9Km
燃費メモ:14.0Km/L (189.3Km/13.48L)

|

« サポートグッズ | トップページ | ツーリング二日目 »

コメント

おはようございます。
いいですね~、楽しんできて下さい!
(くれぐれも安全に)

投稿: s_boldor | 2006年5月 1日 (月) 08時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« サポートグッズ | トップページ | ツーリング二日目 »