« いいな・・・ | トップページ | 汚名返上 »

2006年4月22日 (土)

ツーリングの準備

天気予報だと夕方から明日にかけて雨、走れそうなうちにGWのツーリング準備のためバイク用品店へと走る。とはいっても先週自分の分は購入済みのため、メインは友人のウェア類・バッグ選びで、ご要望のRacingWorld本店へ。初めて行ったけどちょっと遠い・・・

出かける前に試しにシートバッグを装着してみると。。。なんだか後側のベルトが具合悪そうなので、ナンバープレートと共締めするフックバーを購入することにしました。ツーリング中はグラブバーは外したほうが装着性は良いかなぁ~。あと、KTCの販売店が近くにあることを知り工具を買い足すことに。今日のところは10mm,12mmのソケットと5mm,6mmのヘキサゴンビットだけ。8mmのソケットくらいは頑張ってみてもよかった、かな?

Seatbag3
シートバッグ装着
Goods01
本日のお買い物
Ktctool01
工具を追加

本日の走行距離:133.5Km
燃費メモ:15.1Km/L (187.5/12.41)

※ブログのデザインをシルバーっぽく変更

|

« いいな・・・ | トップページ | 汚名返上 »

コメント

こんばんわ。(デザイン変わりましたね)
ツーリングの準備って遠足の前と一緒でホントワクワクしますよね~。
それにしても大きいシートバッグです。
積載性良さそうですね。グラブバーは確かに外すのも手かもしれません。
5,6のヘキサは良く使いますからKTCの様な良いものを揃えられたのは正解ですね。

投稿: s_boldor | 2006年4月23日 (日) 22時15分

> s_boldorさん
こんばんわ。デザインは少し車体色を意識してみましたが目に優しくなさそうな色になってしまいました。

ツーリングの目的地が変わって少し後戻りはありましたが、この一週間はそのことばかり考えてしまっています。今週はもっとひどい状態になるかも。。気をつけないといけないですね(^^;
グラブバーのボルトはちょうど6mmのヘキサだったので、いいタイミングで買えたようです。外すとシートバッグがちょうどいい位置に収まります。ちなみにこのバッグ、39L→59Lと容量可変で、Dリングもついているのでネットと併せれば一週間くらいのツーリングなら余裕で行けそうです。

投稿: ganbu | 2006年4月24日 (月) 00時18分

こんばんわ。
凄い容量です。
それに荷物満載にして、仕事長期休んで
北海道でも行きたいなぁ、とつい考えてしまいます。

仕事が手につかない時もありますよね。
たまには良いでしょう。

投稿: s_boldor | 2006年4月24日 (月) 19時16分

> s_boldorさん
こんばんわ。
「仕事長期休んで北海道でも行きたいなぁ」には強い共感を覚えます!私も夏が訪れるたびに口にしていますよ。。なかなか時間が取れない中でようやく行けて得た充実感(開放感?)も良かったですが、やっぱり長期で広大な大地を走り回ってみたいものですね~。

投稿: ganbu | 2006年4月25日 (火) 22時16分

こんにちわ。
ですよね。まあ、ここはお互い我慢で。
でもGW目いっぱい楽しんで下さい。
私はGWずっと仕事です・・

投稿: s_boldor | 2006年4月26日 (水) 08時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« いいな・・・ | トップページ | 汚名返上 »