« 保険会社の通知 | トップページ | GPSナビ取り付け »

2006年5月 6日 (土)

GPSナビ&タイヤ空気圧

昨日洗車すると決めたので朝8:00頃から始めました。ただ自宅には水道が外にないので2Lのペットボトル2本とバケツを持っての往復です。。ある程度まで綺麗にはなりましたが、この環境では構造的に水を掛けられない場所も沢山あってピカピカにするのは難しいですね。水道の使える洗車場を今度探しておく必要があります。

午前中は日なたに移動しておいて残りの水分を自然乾燥させ、午後からはGPSナビを注文しにドリーム店に向かいました。実物を見せてもらおうと思いましたがタイミングが悪く、ちょうどVFRから取り外した直後とのことでした。その時はシルバーSBに取り付けている人も来ていたようで残念です(>_<)

設置しているところと動作確認はできませんでしたがモノ自体は見せてもらえました。まず大きさは奥行きが結構ありましたが、取り付け・取り外しはワンタッチで、ちょっと特殊なネジでロックできるみたいです。本体には電源端子とPC接続端子くらいしかなく、期待していた音声入力端子は付いていませんでした。レーダー探知機の音声出力とナビの音声出力を付属のイヤホンで同時にできればヘルメットの配線が簡単になって良かったのですが・・・これで合計3本のコード(レーダー・MP3プレーヤー・GPSナビ)が左耳部分から伸びることになります(^^;

と、ちょっと不満なところはありますが、せっかくキャンペーンの対象にしてくれるのでそのまま注文してしまいました~。でも、商品の在庫はあっても今日はサービスの予約がいっぱいなので取り付けはできないとのこと。明日は雨が降るみたいなので、取り付けは来週土曜日にお願いすることにしました。あぁ、最近サイフのヒモが緩すぎて後が怖いです・・・
ヘタレさんのブログに注文したGPSに関する記事があり参考になります

ドリーム店を後にし、次は友人が見つけた洗車場(ガソリンスタンド)へ。セルフの洗車が\300でしたが、バイクを洗車機に通すのはどうかと・・洗車はここでは無理そうですが、替わりにタイヤ空気の充填が無料なので使えますね。空気の充填は初回点検以来一ヶ月半ぶり、3000Km弱走行後とずいぶん忘れてしまっていて、案の定空気圧が大分下がってました。走り出して驚くぐらいなので相当です・・・空気圧チェックを軽視していた自分の愚かさを反省。ゲージを持っていないので早急に調達したいところです。

本日の走行距離:38.1Km

|

« 保険会社の通知 | トップページ | GPSナビ取り付け »

コメント

こんばんは、ヘタレざんす。

ログの容量が凄く少ない。
 →何か方法があるのか??

投稿: ヘタレ | 2006年5月 7日 (日) 00時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 保険会社の通知 | トップページ | GPSナビ取り付け »