« GPSナビ&タイヤ空気圧 | トップページ | オイル交換2回目 »

2006年5月13日 (土)

GPSナビ取り付け

朝起きてさっそく外を見ると天気予報どおり雨が降っていました。今日はドリーム店にGPSナビの取り付けを予約していましたが、どうせ雨の日に取り付けるのなら先週の日曜日にやってもらっておけばよかったと後悔。走れないまでもマニュアルくらいは読んで準備できたろうに・・・予報が晴れに変わった明日にしてもよかったんですが、一週間も待たされると我慢できず、雨の中11時頃にお店に向かいました。

着くなり"今日は雨だから来ないと思ってた"とスタッフに言われながら、早速ナビの取り付けをお願い。ついでにレーダー探知機の電源ケーブルもメインスイッチ連動するよう加工を依頼してみましたが、ナビの電源は加工不要のカプラー接続だけでできてしまうため残念ながら"ついでに"は無理でした(><)

待ち時間は店長に勧められてシミュレータで過ごし、待つこと約一時間半で取り付けが完了。その場で操作方法でも簡単に教えてもらおうと思いましたが、店の真上を高速道路が走っているためGPS電波を受信できず断念。ちょうどその頃に雨が上がっていたのでまた降り出す前にとそそくさと帰宅し、すぐさまCBでは持ち帰れなかった荷物(箱とか)を受け取りに今度は原付でお店に向かう。と、途中でまた雨が降り始めてしまいました。もう暫く降り止みそうもないので写真やインプレはまた今度になります。ナビ初所持なので変わったことなど何も書けないかもしれませんが(^^;

その前に、走行距離が3950Kmまで来たので明日は2回目のオイル交換を自分でやってみようかな~。

Waistbag
ウエストバッグ
貰えました(^^v
Navicase
ナビと専用?の
ソフトケース
Navivsds1
任天堂DSとの
サイズ比較
Navivsds2
奥行きが倍ほど
ありますね

本日の走行距離:11.1Km

|

« GPSナビ&タイヤ空気圧 | トップページ | オイル交換2回目 »

コメント

おはようございます。
DSとの比較、これ凄いわかり易いです。(なるほど、と思った方多いハズ)
私は、そのぶ厚さに驚きました。
このGPSでルート案内をするとか、そういう事もありますが
私はこういうものが付いているだけで走るのがワクワクします。楽しそうです。
慣れるまではよそ見事故には気をつけて下さいね。
(欲しいなあ~)

投稿: s_boldor | 2006年5月15日 (月) 09時17分

>s_boldorさん
私も最初はDSサイズくらいと思っていたので実物見たときに驚きました。
休憩の時は取り外してカバンのサイドポケットにスッと収納、みたいなイメージでいましたが、ちゃんと収納するスペースを残しておかないと苦労しそうです。
>よそ見事故
おっしゃるとおり、付いているのにはしゃぎすぎて、なんでもない所で画面をチラチラ見てしまってます(^^;
最初からそういう癖をつけてしまっては大変なので以後気を付けますね。

投稿: ganbu | 2006年5月16日 (火) 22時02分

>ちゃんと収納するスペースを残しておかないと苦労しそうです。
そうか、降りる時は一緒なんですよね。
ウエストポーチにもデカそうです。
うーん、でも
デカくても何でも羨ましいです!

投稿: s_boldor | 2006年5月17日 (水) 22時30分

おいらポーチが貰えなかった。

なんでだろう??
 →今度頂戴って言ってみます。

投稿: ヘタレ | 2006年5月20日 (土) 22時22分

> ヘタレさん
ソフトケース(青いの)は貰えましたか?
私も最初はそれだけしかついていないと思っていましたが、
スタッフが何も言わずに箱に入れてくれてました。
店舗によってサービスが違うとか?聞いてみるのが早いですね。

投稿: ganbu | 2006年5月20日 (土) 23時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« GPSナビ&タイヤ空気圧 | トップページ | オイル交換2回目 »