« ツーリング初日 | トップページ | ツーリング三日目 »

2006年5月 1日 (月)

ツーリング二日目

今日も引き続き天候は快晴、3年前の早朝にCB-1で走った由比町のとあるポイントで眼に焼きついた富士山の記憶をより良いものにできることを期待して9:00に浜松から出発。

R1渋滞の中すり抜けを多用し、由比町のパーキングを目指す。右手に海が見え始め、東名高速も左側から視界に入り始め、3年前の風景が頭をよぎる。R1と頭上の東名高速が交差したあたり、記憶にあるポイントで眼前に富士山が!あれ、見えない?ひょっとして記憶違いか、とキョロキョロしながら進んで行くと道の駅富士に到着・・・ここでも富士山をはっきりと見ることはできず、思ったより雲が多かったことに気づかされる。一応写真を撮っては見たものの、全然その姿は分かりませんね(>_<) 06gw21
うっすら富士山?
06gw22
このあたり

残念な気持ちのまま道の駅から出発した直後、富士山の代わりなのか、初めて他オーナーの銀ボルドールを目撃して嬉しくなってしまいました(*^-^*)細い路地からヌッと出てきて爽快に追い抜いていったので話はできませんでしたが、相手もこちらに気づいて挨拶してくれました。R1をそのまま走るのであれば追いかけたのですが、次の目的地に向かうためやむなく数メートル先でR139に乗り換えです。

06gw23
さの食堂にて
R139でも渋滞が続き、目的地の富士宮に到着したのは予定より2時間ほど遅い13:30。ここで昼食に名物?の焼そばを食べましたが、平べったい麺や肉かすの食感が新鮮で思わずうまいと口に出していました。ちなみにここを訪れたのはスーパーで買った富士宮焼きそばがおいしかったからというのが理由です(^^;

R139を引き返し、再びR1を経由して17:30頃に道の駅箱根峠に到着。箱根峠は箱根駅伝でしか見たことがありませんでしたが、今日走った道は非常に走りやすく、今までの渋滞で少々溜まったストレスを少しは発散できたかな?小田原側はもっときついのかもしれませんが、明日は雨のようなので気持ちよく走ることはできませんね。今日は距離を伸ばせずそれほど疲れを感じませんでしたが、気づかないところで溜まっている二日分の疲れを小涌谷のホテルの温泉?で飛ばします! 06gw24
箱根峠で雲が。。

06gw25
明日は雨だって

本日の走行距離:201.9Km
燃費メモ:19.4Km/L (337.7Km/17.37L)

|

« ツーリング初日 | トップページ | ツーリング三日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。