« ツーリング三日目 | トップページ | 最終日のアクシデント »

2006年5月 3日 (水)

ツーリング四日目

今日は9:00出発、空を見れば昨日とは打って変わって綺麗な青空の広がる天気、後ろの山の名前は知りません(-_-;)がなんとなく写真を撮りたくなってホテルの駐車場にて一枚パチリ。 06gw41

06gw42
恐竜の足跡?
06gw43
ぶどう峠(県境)
まずはR299を西に向け走行。恐竜の足跡が残っているというさざなみ岩があり立ち寄ってみたところ???でしたが、発掘作業している方も大勢いて細い道がごった返していました。あと、あるボタンが押されるたびに奇妙な音楽がw→途中でR299通行止めのため県道124号へ迂回。迂回路はR299より走りやすい県境越えの道と表示してありましたが、ところどころ砂が堆積していていて転倒の恐怖と戦闘。。それがなければ気持ちのいいワインディングで頂上付近の眺めも最高でした。見えたのは八ヶ岳かな
群馬を抜け長野県側を下るとまだ綺麗に桜が咲いていました。標高が低い麓の方に残っているなんて不思議ですね→R141と合流し清里方面へ→昼食に信州そばと店の駐車場から見える八ヶ岳を堪能→道の駅南きよさとでアイスクリーム&鯉幟を眺めながらうたた寝(^^;

06gw44
駐車場から八ヶ岳
06gw45
おろし生そば
06gw46
大量の鯉幟~

その後R20→R19と経由して岐阜県に入ったあたりで日も落ちたため、当初の目標下呂温泉を諦めて周辺で宿探し。が、予約がいっぱいで空室が無く、一日の走行距離が400Kmから600Kmと伸びてきつくなりますがそのまま徹夜で帰ることになりました。そしてR19→R248→R21に入ったあたりで日付が変わり・・・外気温表示は8度とまだまだ寒いですがさらに走り続けます。。

本日の走行距離:479.1Km
燃費メモ:21.7Km/L(358.7Km/16.50L)

|

« ツーリング三日目 | トップページ | 最終日のアクシデント »

コメント

ツーリング記事読ませてもらいました。
いやあ、お疲れ様でした。
4日目の写真、本当に綺麗です。
強行行程になる事もありますよね。
私は過去何度そういうツーリングを経験した事か。。
接触は残念でしたが、大きな事故でなくて幸いでした。
頑張って走ってくれたSBも磨いてやって下さいね!

投稿: s_boldor | 2006年5月 6日 (土) 23時18分

> s_boldorさん
まだ中途半端な状態へのツーリング記事にコメントありがとうございます。
今回のツーは初日と4日目が良い天気でしたが、きちんと写真が取れたのは4日目だけなのでそれを綺麗と言って頂けると嬉しいです(*^_^*)ちなみに桜の写真は残念ながら撮れませんでした・・・
接触の件は友人もほぼ無傷だったので本当に良かったと思います。SBも今日の朝さっそく洗車を済ませ、GPSナビも追加しちゃいましたので、気分を入れ替えていっそう楽しんでいきますよ~。

投稿: ganbu | 2006年5月 7日 (日) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« ツーリング三日目 | トップページ | 最終日のアクシデント »