« ツーリング四日目 | トップページ | 洗車道具でも »

2006年5月 4日 (木)

最終日のアクシデント

ほぼ徹夜で走行し、つい先ほどツーリングから戻りました。残念なことに、最後の最後にアクシデント発生・・・赤信号で友人と接触し友人が転倒、ケガは右足のすり傷程度で大事には至りませんでしたが・・・

先日から引き続きR21→R8と走行し、R1に入って大津あたりのファミレスで食事と一時間ほどの仮眠をとる。店を出る頃には空が明るくなり始めており、R1→R171→R43と走り慣れた帰宅ルートが頭にイメージされる。そしてR43に入る交差点が近づき、右折レーンに入るため2つ手前の信号あたりで車線変更を開始、すぐ次の信号が黄色から赤に変わろうとするところで前の車にあわせて停止。と、1~2秒の間をおいてドンッという衝撃が走る。次の瞬間には衝突で勢いを無くして体勢を崩してしまった友人が左側へ転倒・・・ケガは前述のとおり友人の右足かすり傷程度で済みましたが、左レーンを走行する車がいたらと思うとぞっとします。やはり眠気を我慢して長時間走行したことがたたったのでしょう・・・大きな反省点です。

Accident1 バイクの損傷はというと・・・
リアカウルに割れ・すり傷
左リアウィンカー下に僅かな傷と曲がり(若干の隙間)
Accident2 スリ傷拡大画像(上の画像はコンパウンド磨き実施後)
ひび割れたリアカウルは交換したいところですが、結構な値段するので当分見送ることにします。。。前回のフロント部分よりは目立ちにくいと思いますし(;>_<;)

本日の走行距離:157.6Km (うちツーリング141.7Km)
燃費メモ:20.3Km/L(287.4Km/14.18L)

|

« ツーリング四日目 | トップページ | 洗車道具でも »

コメント

お疲れ様でした。

最後の最後でケチが付いてしまって残念ですね。

怪我が軽そうで、良かったです。

投稿: ヘタレ | 2006年5月 6日 (土) 01時06分

> ヘタレさん
はじめまして。とはいいつつもヘタレさんのブログは以前から参考にさせて頂いていましたm(_ _)m

詳細はついさきほど更新しましたが、私自信には全くケガはなく、左に転倒した友人も何故か右足だけにかすり傷という程度で済み、本当に良かったです。寝不足でお互い判断力が鈍っていて多少無理な車線変更になっていたんだろうなと反省してます。

投稿: ganbu | 2006年5月 6日 (土) 01時56分

こんにちわ。
ツーリングお疲れ様でした。
アクシデントは残念ですが、大事に至らず何よりです。
休憩中なのでツーレポは夜にでも読ませてもらいます。

投稿: s_boldor /mobile | 2006年5月 6日 (土) 12時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« ツーリング四日目 | トップページ | 洗車道具でも »