« あると便利? | トップページ | チェーン清掃 »

2006年6月 7日 (水)

メッシュジャケット購入

会社帰りにバッテリーから電源を取るリード線用のカプラーを買いに行き、自宅に戻ると宅配便のトラックが来ていました。土曜日にネットで注文していたメッシュジャケットの到着です。 Meshjacket1
ネット通販で購入

今回購入したのはRough&RoadのRR-5302"スーパーエアメッシュジャケット"です。カラーはプラチナシルバー。
Meshjacket2
前面。メッシュ?
Meshjacket3
背面にもナイ?
このジャケット、一見してメッシュ?と思いますが、合計9ヶ所のベンチレーションをオープンすると一気に変化します。袖の部分も外せますが、パッドは裏地側に付いているようなので安心して外せます。全開にしておけば夏は乗り切れるかな?
Meshjacket4
前は分かりにくい
Meshjacket5
後ろは極端ですね
Meshjacket6
なんと袖が取れる
ジャケットの変化を楽しんだ後は、ホームセンターで購入してきたカプラーをリード線の間に割り込ませます。以前はバッテリーに直でレーダー探知機の電源ケーブル(☆)とリード線(★)を接続していましたが、この機会に☆もカプラーで切り離し可とします。
作業はいたって簡単で、3mあった★を適当な長さで分断し、バッテリー側にメスの平型端子、反対側にオスの平型端子をカシメてカプラーに差し込むだけ。☆はオス側に束ねてカシメておきました。電工ペンチがあれば楽な作業も、持っていなければ効率・出来ともに悪くなります(>_<)
Meshjacket7
2極カプラー購入
Meshjacket8
取り付け完了
出来は悪いといっても実際に接続すればしっかり機能することが確認できました。これで乗り降りの際に気を付けるようにすればバッテリーの負荷も軽くなりそうです。

|

« あると便利? | トップページ | チェーン清掃 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。