« 教材追加~ | トップページ | ライディングスクール参加 »

2006年7月15日 (土)

ヘルメット新調

2りんかんのセールでヘルメット30%オフだったので、ヘルメットを新調しました。

これまで(3年ちょっと?)ずっとジェットタイプを使ってきましたが、この前高速道路でアクセルを多めに開けたときにバイザーが風圧で外れかかっていたので、このままではきついとフルフェイスの購入に踏み切りました。スクリーンの交換も考えましたが、あまり高速を使わないのでまだいいかなと。

選んだのはオープンフェイスにもできるSHOEIのSYNCROTEC QD、色はディープシルバーですが、夏季限定らしいQD(QuickDry)仕様の在庫がないため取り寄せになりました。どうかわるのか、楽しみです。

本日の走行距離:63.7Km
燃費メモ:17.1Km/L (314.5Km/18.42L)

|

« 教材追加~ | トップページ | ライディングスクール参加 »

コメント

こんばんは。
QD…いいですねー
私はご紹介ページのX-9(QD無し)を買いましたが、もう少し
早く出してくれたら私もこちらの方が良かったです。
レポートお待ちしてます。

投稿: くま | 2006年7月16日 (日) 02時06分

くまさん、おはようございます。
買い物のタイミングって難しいですよね。
在庫確認の時にちらっと見えた資料によると、5/25から
QD受注開始みたいに書かれてましたが、店頭に並んで
いるのは見たことがありません。。
レポートは早くとも来週末になりそうです~

投稿: ganbu | 2006年7月16日 (日) 08時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 教材追加~ | トップページ | ライディングスクール参加 »