« ツーリングマップル4・中部北陸 | トップページ | スクリーン交換 »

2006年8月 3日 (木)

CANOPY Ti-SCREEN BLUE

今度のツーリングに向けて月曜日にオーダーしていたスクリーンが早くも到着しました。

CANOPY Ti-SCREEN (100mmL) ブルーです。

こちらで購入しましたが対応が早くて良いですね。昨日商品発送のメールを見てからはそわそわしっぱなしでした~
Tiscreen
分かりづらい。。

これを選んだ理由は、見た目がキレイだから!ただそれだけ(^^;
ノーマルのスクリーンに不満はありません。むしろノーマルの長さの方が良いと思っています。SFからSBに心変わりしたのもノーマルの長さがデザイン的に格好良いと思えたからで、もっと長ければSFになっていたかも、というくらいです。

その思いを跳ね除けてまで購入した CANOPY スクリーンの形状はノーマルの幅を広げながら伸ばしたような感じで、上端が若干反り上がってる?といったところです。装着はツーリング前日の土曜日で、インプレはツーリングから戻って記事にしたいと思います。

・・・今月の17日で納車から六ヶ月になります。六ヶ月点検の出費も考えるとかなりの赤字財政。。2ヶ月ほどバイクへの投資を凍結することになりそうです(>_<)

|

« ツーリングマップル4・中部北陸 | トップページ | スクリーン交換 »

コメント

こんばんわ。
あれ-ganbuさんもいきましたね!
キャノピーですか。
確かbobyさんも同じじゃなかったかな?
しかし、青いんですか?
完全な青なのか、反射するとミラーシールド
みたいに青いのか・・・ちょっとワクワクします。

投稿: s_boldor | 2006年8月 4日 (金) 20時22分

s_boldorさん、こんばんは。
勢いでやってしまいました~
ミラーシールドみたいに反射すると青い、ですよ。
記事の写真は室内で一番青く見えたのを載せていますが、
クリアベースなので視界は大丈夫かな、と思ってます。
実際装着してみないと分かりませんが、どう変わるのか
(見た目・防風効果)楽しみです。
明日時間があれば、装着して記事にしますね。

投稿: ganbu | 2006年8月 4日 (金) 21時10分

おはようございます。
ミラーコートの青なのですね。
格好良さそうです。
視界についてはスモークよりは良好かと思います。
そうか、明日からツーリングでしたね。
早速試せて良いじゃないですか-
楽しんできて下さい。

そうそう、今日は急に休みになったので
関西方面に向かう予定です。
もし気が向きましたらメール下さい。
(ひょっとタイミングが合えばOFF可能かもしれません?)
では

投稿: s_boldor | 2006年8月 5日 (土) 05時40分

こんにちわ。
あまりの暑さに神戸でギブアップでした(;-_-

投稿: s_boldor | 2006年8月 5日 (土) 11時42分

s_boldorさん、こんにちは。
せっかくの機会に都合が合わず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日はホントに暑いですね。市街地の走行はさぞ辛かった
ことと思います。お疲れ様です~
こちらは先程用事を済ませたのでこれからスクリーン
の装着に取り掛かります!

投稿: ganbu | 2006年8月 5日 (土) 15時48分

ganbuさん、今晩は。
やはり純正のスクリーンは体型が大柄だとチト長さが短いようで、風圧がモロに胸元に来ますね。
このキャノピーだと両肩位に風を整流するみたいで、速度UPしてもかなり楽になりました。
ではでは、ganbuさんのレポお待ちしています。

投稿: boby | 2006年8月 5日 (土) 23時40分

bobyさん、おはようございます。
>風圧がモロに胸元に
常用速度域だとそれが気持ち良いと私は思ってますが、
北海道だと常用速度域が断然上なので確かにノーマル
のままですと長時間はきつそうですね。
>レポ
了解です。今から高速道も含めたツーリングに行って
効果を確認してきま~す。
※TB&リンク、ありがとうございます。

投稿: ganbu | 2006年8月 6日 (日) 06時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« ツーリングマップル4・中部北陸 | トップページ | スクリーン交換 »