« CANOPY Ti-SCREEN BLUE | トップページ | みなとこうべ海上花火大会 »

2006年8月 5日 (土)

スクリーン交換

夕方から時間が出来たのでスクリーンの交換を行いました。

チタンコートスクリーンのこの色、やっぱ格好良いです~。
Tiscreen1
装着しました

スクリーンの交換は左右のミラーを外すだけでできないこともなさそうですが、理由あってカウルを全部バラしてしまいます。(結局バラさないと装着できなかったでしょう)

Tiscreen2
横から

Tiscreen3
前から
外したノーマルスクリーンとCANOPYのスクリーンを並べてみるとこんな感じ。

ノーマルにあってCANOPYにないのは、カウルの形に合わせた段差と、6ヶ所程の緩衝材ですかね。
(オマケ:ロゴ。CANOPYのシール(Ti-SCREENと書かれた透明の方)を貼ろうかどうか悩みました)

まずはカウルステーにスクリーンを乗せ、気になっていたことを確認。。。やっぱり左がちゃんと合いませんでした(泣)

間に緩衝材を挟んでなんとか装着しましたが、右ミラー装着1分に対して左ミラー装着に15分と言えば、どれだけステーの曲がりがあったか伝わるでしょうか。早めにステーの交換をやらないとまずいですね。
Tiscreen4
ノーマル横から

Tiscreen5
結構手前まで。。

Tiscreen6
良いカンジです

Tiscreen7
当たってますよ。。
スクリーン自体の精度は大変良いと思います。ちょっと強く押し込むとカチッとはまりました。
装着して気になったことは3つ。
1.スクリーンに段差が無いのでカウルとの段差ができる
2.緩衝材が付いてないので振動は?
3.左にフルロックするとスロットルワイヤが当たりそう。というか当たります
振動はこのあとちょっと走って確かめてみます。

bobyさんが色違いのスクリーンを装着されています

|

« CANOPY Ti-SCREEN BLUE | トップページ | みなとこうべ海上花火大会 »

コメント

こんばんわ。
おおっ!!カッコいいじゃないですか。
ミラーブルー(というのかな?)が新鮮。
ステーの曲がりは・・痛いですね。
あと、レーダーはスクリーンの内側に設置してますか?

投稿: s_boldor | 2006年8月 5日 (土) 22時52分

s_boldorさん、こんばんは。
ありがとうございます。
調べた感じではクリアとスモークが多い中、これは
見た目に対する効果が抜群と思います(^^
(目立つのは苦手ですが、自己満足のためには)

レーダーの設置場所はとりあえず内側を予定
してます。明日からの3日間で反応を見ようと
思いますが、振動のことも気がかりですね。
ちょっと走ったところ一瞬大きなビビリ音が・・
⇒これがレーダに移ると怖いです

投稿: ganbu | 2006年8月 5日 (土) 23時25分

おはようございます。
一枚めの写真すごくいいです。
この色… 私が付けようと思っているマフラーとマッチしそう…とか勝手に思ってしまいました。

スクリーンは、ニンジャさんが付けているMRA VARIO MVT049にしようかな、と思っていますがスモークのみなんですよね。
この色を出してくれると嬉しいなぁ~なんて。

投稿: くま | 2006年8月 6日 (日) 08時50分

今晩は、ganbuさん。
>左にフルロックするとスロットルワイヤが当たります
え?私の黒ボルは当たらないですよ。
06年式は05年式とスロットルワイヤの位置が違うのかしら?

投稿: boby | 2006年8月 6日 (日) 21時21分

こんちわ。シルバーの車体だとよりはまりますね~。

投稿: HOG1300 | 2006年8月10日 (木) 10時55分

バタバタしていて返信が遅くなりました。
コメントくださった皆様スイマセン。

>くまさん
ありがとうございます。
マフラーはDBでしたよね。私もその組み合わせは
ものすごく合うんじゃないかなぁと思います。
私は色だけで選びましたがくまさんは機能や形状を重視
されるんでしょうか。ひょっとしたらおそろいになる
かも~なんて考えながら楽しみに待ってます。
その前にまずはマフラーですね!

>bobyさん
勢いがついている時にカツンと音がしたので思いっきり
ハンドルを押しつけてみたらやっぱり当たってました。
普通にしてたら当たることはないんですが、気になった
ので記事にしてしまいました~。

>HOG1300さん
ありがとうございます~。
シルバー+ブルーの装着画像がなかなか見当たらず最初は
不安でしたが、装着してみたら凄く満足の行く結果になり
ました(^^

投稿: ganbu | 2006年8月14日 (月) 20時34分

こんにちは。

>くまさんは機能や形状を重視されるんでしょうか

まずは見た目です!
でも、性能が伴わないなら見送りです。
そんな優先順位ですね。
メットのシールドもDBに合わせてミラータイプにしようと思ったら…
かみさんから、「何でも合わせれば良いってもんじゃない」と喝を入れられました(^^;
ごもっともで…

投稿: くま | 2006年8月16日 (水) 11時06分

くまさん、おはようございます。
やっぱり見た目は大事ですよね(笑
> 何でも合わせれば良いってもんじゃない
色を合わせたくなってしまうことって多いと思いますが
そこでストッパーになってくれる奥さんがいてとっても
羨ましいです。
私センスがないので、このままだとSBの行く末が心配です。。

投稿: ganbu | 2006年8月17日 (木) 07時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« CANOPY Ti-SCREEN BLUE | トップページ | みなとこうべ海上花火大会 »