« グッドライダーミーティングin兵庫 | トップページ | やすりでコツコツ・・・ »

2006年10月 9日 (月)

スロットルアシスト

価格.comであるものを買おうと調べていたら、近場に、といっても大阪ですが、ほぼ最安価格のショップがあるようだったので直接行ってみることにしました。

流れの悪い道を延々と走ること一時間・・・ショップのシャッター下りてました(;_;)
HPを後で見るとトップページと別の所に祭日休みとありましたよ。。。

ただ、何も買わずに帰るのも嫌だなと変な考えを巡らせてしまい、2りんかんで買い物してきました。Rough&Roadのスロットルアシストです。

帰り道に使用してみた感想は、まだしっくりきてませんが「なかなか良い」です。

手首が一番楽な位置で巡航速度のアクセル開度になるように装着すれば、楽チンですし、速度の出しすぎも注意できそうです。悪い点は、低速走行時にちょっとジャマになるのと、不意に引っ掛けた場合が危険そうなことですね。あと、信号待ち時にキルスイッチをいじってくるある人のイタズラが怖い(^^;

Throttle1
日差しが強いと
色がおかしい
Throttle2
装着したところ。
端に寄りすぎかな
Throttle3
HCで購入。
金具は別計画に

【追記】
2りんかんでクーポン券を貰いました。チッソガス充填が"半額"とのことなので来週試しに行ってきます。
その後のチッソ補填は考えてません。抜けにくいと聞いていますが回数重ねると費用かさみますよね。赤男爵のサービスが(青いバルブキャップも)ウラヤマシイ。。
Throttle4
裏面もあります

本日の走行距離:84.0Km

|

« グッドライダーミーティングin兵庫 | トップページ | やすりでコツコツ・・・ »

コメント

このアシストは手のひらに引っ掛けるようにすると
「アクセル開度がほぼ一定に」半固定するようなシロモノですか?
高速ツーリングとかの時に有効そうなモノですかね。
普段は外しておいてツーリング時限定で使うと良さげな感じですか?

投稿: 7R | 2006年10月10日 (火) 18時22分

7Rさん、こんばんは。
>「アクセル開度がほぼ一定に」半固定
はい。そんな感じのシロモノですね~。
グリップ握らなくても手を置いておけば一定速で走行できるのでまさに高速ツー向けだと思います。
位置の調整が微妙ですが、慣れればわざわざ外さなくても良いんじゃないでしょうか(干渉しない位置に回転させておくとか)。

投稿: ganbu | 2006年10月10日 (火) 23時24分

なるほど~
ショップで見かけたら衝動買いしてみますね。

投稿: 7R | 2006年10月11日 (水) 17時51分

7Rさん、ご購入ですか~。( ゚∀)人(∀゚ )ナカーマですね。

投稿: ganbu | 2006年10月12日 (木) 05時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« グッドライダーミーティングin兵庫 | トップページ | やすりでコツコツ・・・ »