« どうする?2007 | トップページ | 退化してます »

2007年1月20日 (土)

こんなところに錆が

2週間ぶりにふらりと走りにでかけました。とはいっても15:30の出発なので遠くには行けません。

出発前はタイヤの空気圧チェック。F=230、R=250と一ヶ月前から変化はありませんでしたが、ちょっと低いかな?

暖期中に車体まわりをチェックしていると、こんな所で錆を見つけましたよ。
納車してまだ一年経っていませんので、いささかショックです。油断しちゃいけませんね。
Rust0
チェックが甘い。。

行き先は。。明石大橋と夕焼けを狙って構えていましたが、残念ながら雲に阻まれてしまいました。
デジカメの設定もISOを200にしていたらざらついた写真になり、リサイズでさらにひどくなってます。
Rust1
真正面から

帰りにドリーム店に寄って12ヶ月点検を予約。盗難保険の継続やドリーム店のOwner's Cardについても話を聞いてきました。

盗難保険の費用のことなんて完全に忘れていたので、予定外の出費はかなりイタイです(+_+)

Owner's Cardはゴールドカードの更新案内がまだ届いていないのでどうするかはまだ決めかねていますがなかなか良さそうですね。

店内には07モデルのSBがすでに展示してありました。色が変わった以外に06モデルからの変更はないようですが

青・・・やっぱりいいなぁ~

本日の走行距離:50.7Km
燃費メモ:14.4Km/L (259.7Km/18.03L)

|

« どうする?2007 | トップページ | 退化してます »

コメント

錆びや小傷はしょうがないですよ~

07乗りの方、発見しましたがまだ行ってないですか?
青では無く赤白ですが。
http://cb1300sb-abs-2007.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 7R | 2007年1月21日 (日) 13時34分

まずい!
私なんか、出発前に車体チェックすらしていないです。

なにかトラブル起きてもOwner's Cardがあるから
大丈夫でしょう・・・
なんて。
こんな事じゃ、いけませんよね(^^;

投稿: nobu | 2007年1月21日 (日) 21時55分

7Rさん、こんばんは。
小傷はまだしも、錆は普段のメンテがいいかげん過ぎる
かと反省していたところですが、神経質すぎですかね。
> 07乗りの方
もうすでにいらっしゃるんですね!
のちほど拝見させていただきま~す。

投稿: ganbu | 2007年1月21日 (日) 22時07分

nobuさん、こんばんは。
車体のチェックは、納車3ヵ月後くらいにラジエター
コアガードのボルトが緩んでいるのを発見したのを
きっかけに、たまにするようになりました。
でも私のチェックはかなりテキトーですよ(^^;
走行中のパンク等は事前のチェックは関係ないと思います
ので、Owner's Cardを保持されているのはひとつの安心
材料ですよね。
私はH18.3.1以前の納車なので、Owner's Cardの搬送
距離制限200Km以内になりますが、今度の点検時に加入
しようと思ってます。

投稿: ganbu | 2007年1月21日 (日) 22時18分

 こんにちは、12ヶ月点検予約されたんですね。私はどうしょうかなぁ。また、Owner's Cardとゴールドカードとの保障の範囲はどうなんですか。持ってても使うことがないのでよく判ってないです。

投稿: まささん | 2007年1月23日 (火) 12時47分

まささん、こんばんは。
(H18.3.1以降の新車契約の場合)ロードサービスに大きな違いは無くて、ツーリングやイベントの特典がOwner's Cardのほうが多いように思います。
ショップで聞いた際は、ゴールドカードはJRS、Owner's CardはJBRと提携しているけど、
前者の対応がイマイチなのでOwner's Cardが作られた、というふうに話されましたよ。
あと、両方に入会している方もたくさんおられる、とも言われてましたね。
どうされます~?

投稿: ganbu | 2007年1月23日 (火) 21時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« どうする?2007 | トップページ | 退化してます »