« あけましたね | トップページ | チェーンオイルと三脚の変更 »

2007年1月 7日 (日)

初乗り

今日は初乗りを予定していた日。

なのに朝起きて窓を開けたら雪が降ってますよ( ̄口 ̄;)

出かける気もなくなって15:00頃まで家でゴロゴロしてしまいました。

そのころにはとっくに雪も止んで路面も乾き始めていたので、気を取り直して出掛けることにします。その前に昨日買い足した工具を使ってチェーン調整でも。 Firstriding1
KTC工具買い足し

Firstriding2
下端は55mm
規定は25-35mmですのでだいぶ緩んでますね。5ヶ月間放置の結果です。 Firstriding3
上端は18mm

調整後は上下幅が23~25mmくらいになりました。ちょっと張りすぎたかな?工具も揃ったことですし、これからは最低でも1ヶ月に1回はチェックすることにしましょう。

初めてのチェーン調整で意外と時間をくってしまったので、初乗りは近所をちょこっと回る程度で終わってしまいました。

通勤にスクーターで長距離走ることが増えたせいか、3週間ぶりに乗るSBの挙動が恐ろしくて仕方がありません(´д`;
ふとした瞬間にハンドルが微妙に切れてオッてなるんですよ。。鈍感すぎて今まで気づいていなかっただけですが、タイヤの曲がろうとする力を体感できたことは良いことですよね。まだまだシロウトです(^_^;

SBを購入したドリーム店にも新年の挨拶をと立ち寄ってきました。再度フルパワー化について確認したところ、やはりマフラー交換しないと受付できないとの返事が。さて、どうしましょうか。。。

Firstriding4 本日の走行距離:38.9Km

|

« あけましたね | トップページ | チェーンオイルと三脚の変更 »

コメント

こんばんわ。
KTCで揃えてますね。
私もスナップオン系は到底無理なので
良く使うものだけKTCにしてます。
と言ってもメッキの無いタイプなので
趣味性は無いですね。
友人曰く、「工具にハマったら怖いよ」
との事です(笑)

フルパワ化、この際(どの際?)一気に
いっちゃいましょうよ!⇒マフラー

投稿: s_boldor | 2007年1月 8日 (月) 21時40分

s_boldorさん、こんばんは。
普段の行動範囲内にKTCをちょっと安めに売っている
お店があるので比較的手を出しやすいんですよね。
ホームセンター工具セットのラインナップにないモノが
"どうしても必要"になった場合だけKTCを追加する、
と心に誓っていますのでハマらずにすむと思ってます。
たぶん。。
> フルパワ化
フルエキだと予算が10倍になっちゃいますからね~。
節約生活を始めなければ(^^;

投稿: ganbu | 2007年1月 8日 (月) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« あけましたね | トップページ | チェーンオイルと三脚の変更 »