« 流れのある風景とバイク | トップページ | Honda Ride On Festa 2007 »

2007年3月25日 (日)

パワーチェック2&オイル交換4

1ヶ月前にフルエキ交換したのでパワーチェックイベントに行ってきました。

結果は。。

前回から12PSアップの103.74PSでした~。

あれれ?3,000RPMあたりにトルクの谷が??
Powercheck21
3,000RPMあたり・・

5/23追記 : 同仕様のいちぞーさんの測定結果はコチラです

普段から4,000RPM以下で乗っている私はフルエキ交換の恩恵をあまり受けていないことがこのグラフで分かってしまいました。

高速に乗っていないこともありますがあまりにも回さないものだから、パワーチェック中にサイレンサーからプスプスと煙が舞い上がっていました。

スタッフからもなんで新品の匂いが漂ってるんだ?なんて言われちゃいました。ハズカシ~(〃∇〃)

パワーチェックを終えて帰宅した後に4回目のオイル交換実施です。

前回の交換からもう6ヶ月経過してしまっているので、2,500Kmでの交換となりました。
Powercheck22
新旧オイルの色

高いオイルに換えるにつれ乗る回数が減っているような・・・もったいないなぁ。

次からはまたショップに依頼するようにしてG1に戻そうかな~。

|

« 流れのある風景とバイク | トップページ | Honda Ride On Festa 2007 »

コメント

はじめまして、いちぞーです。
自分も先日パワーチェックしました!
仕様はマフラーをワイバンシングルに変えただけです。
結果は104.73psでした。
同じ仕様なのでほぼ同じ結果が出てるようですね。
リンクさせてくださいね。
また来ます。

投稿: いちぞー | 2007年5月22日 (火) 23時25分

いちぞーさん、はじめまして。リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。よろしくお願いします。
今の仕様はまだ同じ段階におられるんですね~。
その数値を伸ばしたい衝動にかられてたりしませんか?
私は・・・この夏にフルパワー化するかもです(^_^;

投稿: ganbu | 2007年5月23日 (水) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 流れのある風景とバイク | トップページ | Honda Ride On Festa 2007 »