« くねくね | トップページ | ハンドル交換 »

2007年3月 3日 (土)

あまあまプチツーリング

あまと言っても尼崎のことではありません > 関西の方にしか通じませんかね(汗

ほぼ神戸市内に閉じたお散歩ツーリングに出掛けました。
Cake1
本日のコース

その前に。。チェーンカバーの端が黒ずんでいるのが気になったので、取り外して裏返してみるとやっぱりチェーンオイルまみれ!

オイルを拭き取るだけでもずいぶんキレイになったように感じますね。

まだまだ汚れは残っていますが、見えない場所なので磨くのはほどほどに。。
Cake2
Before

Cake3
After

今回のルートには、気温が15℃前後の暖かさということもあり六甲山を入れてみました。

思ったより交通量が少なかったので自分のペースでゆったり流すことができましたが、途中で1台の車にせっつかれてるように感じたので先を譲ることに。

この場面で自分のライテクがまだまだ甘いことを再認識・・(-_-)

帰ってきてから気付きましたが、その後道の駅に来るまでにここには書くとマズイこともやっていたようで。。

白黒の車とすれ違って何もなかったということは、気にするようなことでもないのかな?

1時間半ほど走って、道の駅淡河(おうご、と読みます。読めません)でひと休み。あまり大きな所ではありませんが、建物内では地元の農家で育てられた野菜が直売されていました。 Cake4
道の駅 淡河

ラベルも○○県産ではなく、その農家のフルネームで記載されてましたよ。同じ野菜でも複数の名前が並べられているのを見ると、農家間で出来栄えに関する争いがあったりして~、なんて余計なことを考えてしまったり(^_^;

その次は、本日のメインイベント!

出かける前に何かないかな~と探していて目に止まった食べ物が気になってしまい、結局買いに行ってしまいましたよ。場所はこちらです。

到着してみると・・まず、建物の雰囲気とバイクが全然釣り合ってませんね。
当然、この写真を撮っている場面も傍から見れば怪しすぎるわけで。。
Cake5
釣り合わない・・

お店の中も予想通り女性が多いわけで・・・もうどこに言ったのか想像できますよね。

そう、ケーキ屋さんです。あまあまで~す。
Cake6
戦利品(*^_^*)

お店の中に入るまでにかなりのためらいが生じましたが、食欲には勝てずガトーフレーズ(\320)とザッハトルテ(\290)をゲットしてそそくさと退散しました。

※お店のホームページありました。こちらからドウゾ。

あ、戦利品はひとりでたいらげましたけど、ナニか問題でも?

本日の走行距離:91.8Km

|

« くねくね | トップページ | ハンドル交換 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。