« あまあまプチツーリング | トップページ | ハンドル交換その後 »

2007年3月 4日 (日)

ハンドル交換

メーカー在庫切れのため納期が3月中旬になりそうと言われていたハンドルが10日ほど早く到着したため、すぐ取り付けるか、当初の予定通り4月まで取っておくか迷っていました。

そんなタイミングで7Rさんの記事がアップされていたので、やるなら今だ!と交換に踏み切りました。

交換作業の詳細は、7Rさんが詳しくされているので割愛。
手抜きでスイマセン、7Rさんありがとうございますm(_ _)m

見た目の変化は。。そんなにありませんね~。

色はハンドルがガンメタで、バーエンドが青です。この組み合わせってくまさんと一緒ですね(^_^;

作業はそんなに難しくないように思いましたが、思わぬところで時間を取られたりで、だいたい1.4Hで作業完了。

1.SBの外気温計が26℃。隣のアドレスの時計ではナント32℃。この時期に汗だくです。。
2.ボルトキャップが外れません(;_;)
3.左グリップも頑固ですよ~
Handle1
これに換えます

Handle2
Before

Handle3
After

3.は7Rさんも書かれているようにパーツクリーナーを吹けばそんなに苦にならないと思います。ハンドルを先に取り外してしまわなければ、ですけど。。

2.が一番手強かったですね。コツがあるんでしょうか。マイナスドライバーでこじっていたら一個割れてしまいました(;_;) Handle4
割れた。。

パーツリストを見ると1個150円。被害は少ないんですけど。。いっそ別のキャップに交換してしまおうか?

|

« あまあまプチツーリング | トップページ | ハンドル交換その後 »

コメント

あらー、蓋(?)割れちゃったんですか。
ほそーいモノでクリっとすれば簡単に外れたのですが。
きっとドライバーが太すぎたのでは?
色違い社外品があったら紹介して下さい。
真似しますw

で、ハンドルとウエイトは色違いのお揃いになりましたね。
ブレも軽減されて良い感じになったのでは?

投稿: 7R | 2007年3月 5日 (月) 18時47分

7Rさん、こんばんは。
うちにある一番細いドライバでやったんですが
なかなか隙間ができなかったです。
でも、社外品に換えるきっかけになったので
この失敗は良しとしておきますよ(^_^
インプレは"その後"の記事に書いてます。
もうご覧になられているようですね~

投稿: ganbu | 2007年3月 5日 (月) 23時01分

ganbuさん、今晩は。
ほほう、7Rさんと同様のイージーフィットバーですね。
色はくまさんと同様のガンメタと。
交換前と後の画像を比較しましたが、あまり違和感ないのですね。
むしろノーマルの方がメッキで光っている分、ハンドルが目立ってますよね。(笑)

私も今年はハンドルを換えたいと思ってますワ。
うーん、色はどうしようかな?
多分、黒かな?(爆)

投稿: boby | 2007年3月10日 (土) 21時01分

bobyさん、おはようございます。
シルバーだと面白くないかなと思ってガンメタにしたら、
ちょっと引き締まった感じになって良いなぁと思ってます。
ノーマルより光らないので、写真撮る時に自分が映りこみ
にくくなる、というメリットもありますね(^_^;
bobyさんもイージーフィットバーにされるんですか?
黒ボルにはゴールドなんか似合いそうな気がしますがどう
でしょうか~。あ、スクリーンもゴールドでしたよね。

投稿: ganbu | 2007年3月11日 (日) 05時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« あまあまプチツーリング | トップページ | ハンドル交換その後 »