« 気の向くままに | トップページ | 洗車~くもり時々あめ~ »

2007年6月 2日 (土)

蒜山ツーリング07-1/2日目

今年も蒜山(リベンジ)ツーリング行っちゃいました。

年初に立てた計画どおり実行されたのは今回が初ではないでしょうか。しっかりしろ~>自分
Hiruzen07_1_0
一日目のルート

今回、リベンジツーと銘打って出掛けたものの、今年もやり残したことあります。また来年もこの時期に訪れることになるでしょう。

去年との違いはルートのR29をR179に変えたのと、メンバーが2人増えたこと。一人は広島から(ZZR400、以下Zくん)なので現地で合流することになっています。

Hiruzen07_1_1
最初のメンバー
8:00頃に第二神明名谷インターからスタート、R2バイパスからR179に入り、あっという間に道の駅しんぐうに着いてしまいました。

R179~R373~R53もガラガラで、去年より2時間ほど早くR482に到着。

R373とR53の間に良く分からないクネクネ道に迷い込んだにも関わらずかなり良いペースです。

クネクネに疲れたので、河原で釣り人を眺めながらのんびり昼食をとることにしましたが、ここで後輩が魚食べたい病に。

この後しきりに鮎の塩焼き食べたいを繰り返していました(笑

昼飯が→みたいにお粗末だと気持ちが分からなくもありませんが~。
Hiruzen07_1_2
鮎釣り?

Hiruzen07_1_3
これだけ

昼食を終えて出発前にZくんの状況を確認すると、もうすでに蒜山に到着しているとのこと。こちらも急いで蒜山を目指します。

去年はR482でサイレンサー落下するという事件がありましたが、今年はR482では何事もありませんでした。R482では、ね。

Hiruzen07_1_4
全員集合
14:00頃にキャンプ場に到着し、早々とテントを張ってしまいます。
先に着いていたZくんは初キャンプとのことで、作業は苦労していました。

でも、4人中一番大きいテントなんですよね。収納もかなりコンパクトだし、おまけにUVカット。いい買い物してます。

テントを張り終えた後は夕食の買い出し。の前にジャージーランドで乳製品を食べてしまいます。

テントにデジカメを忘れたため残念ながら写真はありませんが、ジャージー牛乳プリンはものすご~く濃厚な味でおいしかったですよ(*^O^*)

乳製品に続いては焼肉です。今日はジャージー牛尽くし!

が、こちらは思ったより脂身が多く、みんな微妙な表情で食しておりました。。期待が大きすぎたせい?
Hiruzen07_1_5
ジャージー牛

順序は逆になりますが、夕飯の買い出しを終えてキャンプ場に向かうその間にちょっとしたアクシデントがありました。

今年もナットが落ちてしまったようです。今回は・・なんと、私のナンバープレートホルダのナット(;_;)

フェンダーレスにした時の締め付けが甘かったようです。外れたのは片方だけだったのでナンバー紛失は免れましたが、帰りの高速で外れてたりしたら。。

自分で出来る範囲内でいろいろイジルのも楽しいですが、こんなポカミス犯してしまうようではイカンですね(>_<)

本日の走行距離:316.8Km
燃費メモ:15.97Km/L (201.6Km/12.62L)

|

« 気の向くままに | トップページ | 洗車~くもり時々あめ~ »

コメント

ganbuさん、こんばんわ。
蒜山までこられてたのですね。
今の季節、早朝は少し寒そうですが全般気持ち良かったのではないですか?
>年初に立てた計画どおり実行されたのは
広島にもいらっしゃって下さいよ。
もちろん中間地点岡山あたり?でミニオフでもOKす(笑)

投稿: s_boldor | 2007年6月12日 (火) 00時17分

> s_boldorさん
確かに早朝は肌寒かったですけどシャツ一枚にメッシュ
ジャケットだけでも十分過ごせるくらいでしたよ~。
食べ物も景色もおいしいし、まだ大山一周できてませんし、
蒜山ツーは毎年この時期の恒例行事になりそうです(^^
>年初に立てた計画
9月の連休の予定が山口方面なので、そのあたりが狙い目
ですかね~。ご都合が合えば良いのですが~。

投稿: ganbu | 2007年6月14日 (木) 07時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気の向くままに | トップページ | 洗車~くもり時々あめ~ »