« ひかえめに | トップページ | 夢の終わり »

2007年7月29日 (日)

はなればなれ

今日は昼過ぎから初めてリアブレーキキャリパを外して掃除してみました。 Rb_clean0
掃除の前

1年半もほったらかしだと、やっぱりブレーキダストがびっちり付着していて汚い( ̄口 ̄;)

パッドの残りは13,000Km走行でもこれだけ残っています。来月の北海道ツーが終わったら、タイヤと同時期の交換となるかな?

消耗品なので仕方ありませんが、サイフの中身が一気に寂しくなる~(>_<)

リアの作業に40分ほどかけてしまったので、その後フロント2つを作業する余裕がなくなってしまいました。

というか、やらなくてよかった。突然の雷雨に襲われたので、あのまま外にいたらまた風邪を引いてしまうところでした(^_^;

一時間ほどで雨も上がったので、ささっと出かける用意をして閉店時間15分前のドリーム店にすべりこみ。

どうせ平日は乗れないからと、作業のついでに一週間お店にバイクを預かってもらうことにしたんです。

家に帰ると、カバーがかかっていても、いつもそこに”ある”と分かるものがぽっかりと穴を空けている。はなればなれ・・・寂しいですね(;_;)

本日の走行距離:20.6Km

|

« ひかえめに | トップページ | 夢の終わり »

コメント

ムッムッムッ、ショップ預かりということは・・・・
さては、フルパワー化ですな!!
 来月の北海道で回し過ぎないように要注意ですね。

投稿: まささん | 2007年7月31日 (火) 13時10分

キャリパー、ピカピカにしてポッドなんかもグリスアップすると気持ち良いっすよねー。
フルードも交換するとタッチが良くなりますよ~
パッド交換と一緒に交換するのをオススメ。

一週間ショップ預けとは・・ フルパ??

投稿: 7R | 2007年8月 1日 (水) 15時20分

> まささん
えっ、ただのオイル交換作業ですよ~。
・・・完全に見透かされてますね(^^;

投稿: ganbu | 2007年8月 1日 (水) 21時51分

> 7Rさん
ぴかぴかのキャリパを見ると凄く気分良いですね。
長いこと放置していたので、ところどころ取れない
黒ずみが残っているのがちょっと残念です(>_<)
今月末にパッド交換予定なので、オススメのフルード
交換もまとめてやっちゃおうと思いま~す

投稿: ganbu | 2007年8月 1日 (水) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひかえめに | トップページ | 夢の終わり »