« 2008 Honda New Model 体験試乗会 | トップページ | 九州ツーリング08-1/6日目 »

2008年4月29日 (火)

復活ツーリング!充電編

足りないものをいろいろ調達してきました。

まずはバッテリーを新調。CB1300SB純正?のYTZ14Sは定価が32,000円ととんでもなく高騰しています( ̄∩ ̄)

でも、今のバッテリーは開放電圧12.7Vでもセルがまわらなかったりと、購入も止むを得ません。あの車重で毎回押しがけはきっついです。

さて、新品の電圧はどれくらい?あれ、今のと0.2Vしか変わらない。まだ取り付けていませんが、原因が別のところだったとしたら最悪だ~。
Prep01
新品バッテリー

Prep02
納品直後12.96V


続いてテントも新調。

昨年のツーリングで無残な姿となったテントに別れを告げ、今回はちょっと奮発してみました。

いろいろ悩んだ末、選んだのはコールマンのコンパクトツーリングSTです。

近くの公園で試しに張ってきました。やっぱりこの前室の広さはたまらない!ベンチレーションも前後、天井にあり、夏でも快適に過ごせそうです。
Prep03
ツーリングテントST

Prep04
前室が広い!

Prep05
風通し良し!


テント購入時にちょっとした小物も一緒に購入。

キャンプ場によっては地面に置いたシングルバーナーが不安定になることもしばしばあるので、この折り畳み式のプレートで転倒を防止します。

ツーリングマップル九州沖縄も買ってきたし、あとはルートを考えるだけ。

あ、フェリーの予約がまだだった。GWなのに何故か予約ガラガラなんですよね~。
Prep07
折り畳みプレート

Prep08
このように固定

Prep06
マップル九州沖縄

|

« 2008 Honda New Model 体験試乗会 | トップページ | 九州ツーリング08-1/6日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。