« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月 4日 (日)

九州ツーリング08-4/6日目

九州3日目のとりあえずの予定は、本土最南端の佐多岬->桜島を一周->都井岬->宮崎以北で宿泊としていた (薩摩半島は今回パス) ので、今いるキャンプ場の近くを2時間くらい後にまた通過することになります。

ということで、ちょっと早めの 5:30 に起きて、テント・荷物をキャンプ場に残したまま最初の目的地・佐多岬へ向かうことにしました。 08kyushu4_01
神川キャンプ場

本日の走行距離:462.1Km
燃費メモ:21.59Km/L(411.2Km/19.05L)

続きを読む "九州ツーリング08-4/6日目"

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

九州ツーリング08-3/6日目

朝6:00頃に目が覚め朝食の準備をしていると近くのテントでも同じように二人の方が朝食の準備中。
挨拶をしていろいろ話しているうちに時刻はもう9:00を過ぎていました。別れを惜しみつつキャンプ場を出発です。
08kyushu3_01
キャンプ場の朝

本日の走行距離:395.1Km
燃費メモ:22.91Km/L(402.4Km/17.56L)

続きを読む "九州ツーリング08-3/6日目"

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

九州ツーリング08-2/6日目

5:00に目が覚め船内をうろついていると、こんな早い時間にもかかわらずパンの販売が始まっていたので1コだけ購入。お茶は無料サービスです(^_^)

さっと朝食を済ませデッキに出ると空が良い感じに染まり始めていたので、客室にカメラを取りに戻り再度デッキで撮影会開始・・・が、雲に阻まれてしまい満足の行く画は取れませんでした。

こんな感じでのんびりしていると、降車準備開始の船内アナウンスが流れ。。ついにバイクでは初となる九州上陸です。
08kyushu2_01
朝食はパン

08kyushu2_02
日の出は・・


本日の走行距離:349.8Km
燃費メモ:19.87Km/L(340Km/17.11L)

続きを読む "九州ツーリング08-2/6日目"

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

九州ツーリング08-1/6日目

ツーリング計画を立てたまでは良かったものの、黄金週間3日目となる今日もシゴトの都合で17:30頃までお出かけできず。。

解放されたあとすぐにツーリング道具を積み込み18:00になんとか自宅を出発しました。フェリーの出航は18:30なのでかなり厳しい時間ではありましたが、道路事情にも恵まれ出発の10分ほど前に受付・清算を済ませ乗船(^_^)v 08kyushu1_02


車両甲板でバイクを固定してくれていた方の一人がなにやらフェンダーレスに興味津々の様子。同じSB乗りでちょうどフェンダーレスにしようとしてたのでどこの製品か気になったとのことでしたが、実はすでにトータルクラフト製のLEDタイプをオーダー中だとか。リッチですね~。 08kyushu1_01

08kyushu1_03 出航から15分ほどで神戸空港のちょい南を通過。 08kyushu1_04

さらに30分後には明石海峡大橋の下を通過。三脚を忘れたのでライトアップされた橋もブレブレです。 08kyushu1_05

さて、急いで家を飛び出たので晩ご飯がありません。船内で食料調達しようにも売店にはあまりモノが残っておらず、お菓子を食べて空腹を凌ぐことに。 08kyushu1_06

あとは明日7:00頃に新門司港に着くのを待つだけですo(^_^)o

本日の走行距離:11.9Km

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »