2011年11月16日 (水)

神戸市立森林植物園

週末は天気が崩れそうなので休みを利用して紅葉散策。単焦点だけだとやっぱ不便だなぁ。

111116000 池に映りこんだ景色をパチリ

111116001 鮮やかな色合いがイイ

111116002 何気なく撮った最後の一枚がお気に入り

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

遭遇!

昨日、久しぶりにエンジンオイルを交換して、
今日、久しぶりにエンジンに火を入れて、
久しぶりに走ってみたら、
偶然へけもこ氏とすれ違った。
と思った直後に真後ろにくっつかれてた(^^;

こんなこと滅多にないので、滅多にないブログ
更新なんぞしてみた。

本日の衝動買い。
バイクおそうじクロス x 2。
EF50mm F1.8 II。

キットレンズの50mmと撮り比べてみるとピント
範囲の違いがとってもよく分かる。
お勉強、お勉強。

1110100EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II
49mm, F5.6, 1/50
1110101EF50mm F1.8 II
50mm, F1.8, 1/60
1110102EF50mm F1.8 II
50mm, F2.5, 1/60
1110103EF50mm F1.8 II
50mm, F5.6, 1/50

泥沼にはまらないよう気をつけよう。

本日の走行距離:59.2Km

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

最寄の桜トンネル

まだ肌寒い日が続いていますが、近所でもちらほらと桜の花が開き始めているのが見かけられるようになってきましたので、最寄の桜並木の様子を見てきました。 09sakura_01
桜トンネルへ

住宅街でバス道でもあるため真ん中に駐車してゆっくり撮影というわけにもいきません。綺麗な景色を堪能できましたが、4~5分咲きといったところ? 09sakura_02
まだ一部だけ

今度の週末もまた訪れたいところですが、うんと遠出して別のポイントを散策するのもいいなぁ。

桜トンネルを抜けてそのまま帰るのもなんなので、夙川公園の様子も見つつ六甲山をぐるっと周ってきました。夙川の桜はまだまだ咲き始めで全然。。
六甲山頂付近はCBの外気温計で7℃と、街中感覚の軽装備ではかなり厳しく。。

遠出する前に、そのへんの感覚を戻しておかないと大変苦労することになりそうだ。

本日の走行距離:xx.xKm

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

そろそろETCでも

2009年2回目のお出かけも市内から出られず。。なんだかなぁ。

今日は有給取ってたので、ちょこっと事前調査のためドリーム店に寄って来ました。で、即刻検討した結果、予約と相成りました。

続きを読む "そろそろETCでも"

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

つうこんのいちげき

のらねこの攻撃!

銀ボルのタンクに沢山の引っかき傷がついてしまった!

カバーを掛けたバイクの上で気持ちよさそうに寝ている姿を毎朝通勤前に見ていましたが、まさかこんなお土産を残していくとは・・・

タンク部分はコンパウンドで磨けば目立たないだろうけど、Big-1ステッカーは元には戻らない。

暫く乗っていないから罰を受けたのでしょうか~?

本日の走行距離:21.9Km
燃費メモ:19.90Km/L (371.3Km/18.65L)

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

復活ツーリング!充電編

足りないものをいろいろ調達してきました。

続きを読む "復活ツーリング!充電編"

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

2008 Honda New Model 体験試乗会

今年は近所で開催されたので去年に引き続き参加してきました。

去年は午後から参加して CBR1000RR 一台しか乗れませんでしたが、さて、今年は・・・

続きを読む "2008 Honda New Model 体験試乗会"

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

復活ツーリング!計画編

行き先は九州に決めました。

大体こんな感じ?

続きを読む "復活ツーリング!計画編"

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

はなればなれ

今日は昼過ぎから初めてリアブレーキキャリパを外して掃除してみました。 Rb_clean0
掃除の前

1年半もほったらかしだと、やっぱりブレーキダストがびっちり付着していて汚い( ̄口 ̄;)

パッドの残りは13,000Km走行でもこれだけ残っています。来月の北海道ツーが終わったら、タイヤと同時期の交換となるかな?

消耗品なので仕方ありませんが、サイフの中身が一気に寂しくなる~(>_<)

リアの作業に40分ほどかけてしまったので、その後フロント2つを作業する余裕がなくなってしまいました。

というか、やらなくてよかった。突然の雷雨に襲われたので、あのまま外にいたらまた風邪を引いてしまうところでした(^_^;

一時間ほどで雨も上がったので、ささっと出かける用意をして閉店時間15分前のドリーム店にすべりこみ。

どうせ平日は乗れないからと、作業のついでに一週間お店にバイクを預かってもらうことにしたんです。

家に帰ると、カバーがかかっていても、いつもそこに”ある”と分かるものがぽっかりと穴を空けている。はなればなれ・・・寂しいですね(;_;)

本日の走行距離:20.6Km

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

ひかえめに

久々にからっと晴れた土曜日となりましたが、今日は出かけるのは控えめに。。

というのも、この週は火曜日に扁桃腺が腫れ始め帰宅後に発熱、翌朝には熱が引いているのに夜になるとまた発熱の繰り返しでぐったりしていました。

で、今日になってようやくノドの痛みが取れましたが、こんな状態でバイクに乗ったら倒れる確率はかなり高そう。そんな気がするときは乗らないほうが良いかなぁと。

ただ、前回オイル交換から3,500Kmほど走っていて、そろそろ交換かなと思っていたのでドリーム店までちょこっと寄って来ました。

先日お店から来ていたハガキの純正オイル半額のことを聞くと、やっぱり6ヶ月点検とセットだったらの話のようで。。。

点検は今回は見送ることに決めていたので、他のことのついでに・・とお願いすると了解してくれました(^_^v

5回目のオイルはG2(10W-40)です。せっかく半額なのにね(^_^;

本日の走行距離:15.8Km

| | コメント (2)

より以前の記事一覧