2012年2月10日 (金)

車検(3回目)

親知らずの抜歯と消毒のために1.5日休みを取らせてもらえたので、その合間をとってユーザ車検いってきました~。

ちょっとしたハプニングはあったけど、結果は無事合格good

ブレーキレバーの曲がりはマズイよなぁ、と直前だけど交換しといてよかった。車幅しっかり測られましたよ。

若干の不安要素だった、前輪のタイヤ溝の深さ、ブレーキパッドの厚さは見事にスルーしてた感じ。落とされはしないけど、何かコメントあるかなー、くらいに思ってたんやけど。

いつも不安な光軸検査は何事もなく「○」出ました。

ここまでくればもう大丈夫だろ~、と油断した時に、それは起こった!

けたたましく鳴り響くブザー音。なんだ、事故でもあったのか?bomb

まわりを見渡すと

  :

  :

  :

右斜め前に置いてある排ガスの測定器の「CO」の「×」が点灯しとる・・・

その瞬間、思わず天を仰ぐ。頭の中は、即行で家帰って、午後の予約とって、ノーマルマフラーに交換して、歯医者に寄って、とリスケジュールのことでいっぱいsweat01

と、検査員が寄ってきて一言。「あ、アナタのは規制値が1コ前のだから問題ないね」

検査機器の設定ミス?なんかよくわからないけど「○」もらえました。あ~、焦ったsweat02

ってことで、新しい車検証げっと。

Shaken3
この2年間、たった7000Kmしか走ってなかったのか~gawk

本日の走行距離:20.3Km
燃費メモ:18.45Km/L(337.8Km/18.31L)

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

紅葉狩りツー2011~その2~

朝起きてテントから出ると霜の攻撃にさらされた景色が飛び込んでくる・・・寒さ激増(((゚Д゚)))

111127001下を見るといい感じの落葉。

111127002炊事場に行くとさらに寒さ倍増(((((゚Д゚)))))

111127003帝釈峡スコラ高原キャンプ場の景色。落葉を強調してみた。

111127004昼前までだらだらと後片付けをして、向かった先は井倉峡。紅葉は期待を外され、鍾乳洞では延々と続く上り階段に体力を奪われ・・・ヘトヘトです(;ω;)

111127005が、帰り道に救世主が!コーナーを抜けて飛び込んできた宇甘渓の景色にテンション上昇!

111127006今回イチの赤い紅葉です。

111127007欲を言えばもう少し陽が差してると良かったかな~。

本日の走行距離:300.9Km
燃費メモ:21.93Km/L

| | コメント (0)

紅葉狩りツー2011~その1~

冬の到来を目前に紅葉狩りツーリングを決行。久々のマスツーリングです。

111126001昼ごはんに尾道ラーメン@福山。朱華園ってとこで。意外とあっさりしててウマかった~。背脂でギットギトのイメージだったので(^_^;

111126002道の駅さんわ182ステーションで休憩中。R182沿いは両側の山の色づき具合が良く走っていて気持ち良かった~。が、目的地の帝釈峡に近づくにつれ景気は土色に変化していく・・・

111126003ってことで初日は良い感じの紅葉にめぐり合えず、かわりに晩御飯のちゃんこ鍋のっけときます。

111126004空を見上げると満天の星空。じっくり腰を据えて写真を撮りたかったけれど、気温0度に耐える根性がありません。やっつけで撮った↑はブレブレ~。星座の全体像を捉えられていないという致命的欠陥付き┐( ̄ヘ ̄)┌

本日の走行距離:286.9Km
燃費メモ:20.83Km/L

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

メッシュグローブ世代交代

バイクに乗り始めてからず~っと使い続けてきたメッシュグローブにもついに限界が。 1110301あ、穴が・・・

思い返せば、CB-1買って半年もせんうちに無謀にも北海道ソロツーリングを敢行し、夕方のオロロンラインで一緒にトンボの大群に襲われたのはコイツとだったか。すごい苦い記憶だ((・(ェ)・;))

穴が開くまで頑張ってくれてありがとう!
あとは→→→が引き継いだ!
1110302新人くん

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

最寄の桜トンネル

まだ肌寒い日が続いていますが、近所でもちらほらと桜の花が開き始めているのが見かけられるようになってきましたので、最寄の桜並木の様子を見てきました。 09sakura_01
桜トンネルへ

住宅街でバス道でもあるため真ん中に駐車してゆっくり撮影というわけにもいきません。綺麗な景色を堪能できましたが、4~5分咲きといったところ? 09sakura_02
まだ一部だけ

今度の週末もまた訪れたいところですが、うんと遠出して別のポイントを散策するのもいいなぁ。

桜トンネルを抜けてそのまま帰るのもなんなので、夙川公園の様子も見つつ六甲山をぐるっと周ってきました。夙川の桜はまだまだ咲き始めで全然。。
六甲山頂付近はCBの外気温計で7℃と、街中感覚の軽装備ではかなり厳しく。。

遠出する前に、そのへんの感覚を戻しておかないと大変苦労することになりそうだ。

本日の走行距離:xx.xKm

| | コメント (2)